女性におすすめ資格 クリンネスト資格講座

クリンネストメルマガ登録
クリンネストLINE@
整理収納アドバイザー資格活用事例

@hk_cleannist



プロ仕様のクリンネストエプロン
プロがすすめるお掃除道具

クリンネスト資格を100%活かせるお仕事始めませんか?

お掃除の基本をとても分かりやすく教えて頂きました。テキストもあるので、一人でお掃除するときも安心です。丁寧に教えて頂き、待ち時間なども丁度よかったです。オンラインで受けることができ、今の時期でも安心して受講できました。始まる前はとても緊張していましたが、とても楽しかったです^^早く道具を揃えて、先生のお宅を目標にお掃除したいと思います!(2020524日オンライン受講 N.T.さま)


掃除方法など知らないことがたくさんあったので学べてよかった。経験談など交えてくださったので、具体的に想像し、イメージできたのでよかった。家にいながらできるのが私にはあっていて参加しようと気軽に思えた。(202052日オンライン受講 H.T.さま)


初めてオンライン受講しましたが、楽しく受講できました。とても実りのあるお話が聞けてとても勉強になりました!さっそく今日から頑張ろうと言う気になりましたo(^-^)o2020421日オンライン受講 M.W.さま)

普段の掃除の方法を見直せる機会になりました。zoom開催は初めて受けましたが、非常にやりやすく、動画もうまく共有されていたのでとても便利でした。先生のお話も非常に丁寧でわかりやすく楽しく受けることができました。一級も是非受けたいと思います。(2020428日オンライン受講 アウトロ北山さま)


自分の掃除に対する意識や、問題点がクリアになり、確実にこれからの生活に生かしていけると感じた。早すぎず、遅すぎず、良いペースで分かりやすく進めていただけた。実践的な目線のものや実際の道具なども紹介があってよかった。先生に教わったことを生かしてこれから良い自宅生活を送れるように自分なりに創意工夫をしていきたいと思います。ご縁をうれしく思います。どうもありがとうございます。(2020420日オンライン受講 R.M.さま)


今までの適当なお掃除が、画期的に変わりそうです。テキストも詳しくて、先生のお話も頭に入りやすかったです。進行速度も適切でした。演習に時間がかかってしまいましたが、うまく進められました。zoomは初めてでしたが、お顔を見ながら進められたので、とてもよかったです。20204月オンライン受講 C.H.様)


2級受講ののち、トランクルームの掃除に行きました。1時間かかっていた掃除が30分で済むようになりました。効果は絶大です。ぜひ1級も取りたいと思います。(201910月受講 篠木京子さま 東京初台)


掃除の基礎、やり方、スケジュールの組み方、一から教えていただいてとても勉強になりました。 (20198月受講 Y.K.さま 福岡)


思い切って受講して良かったです。先生の実体験に基づくお話が、さっそく家に帰ったらチャレンジしよう!という意欲を高めてくださいました。」(20198月受講 Y.K.さま 東京)


とても楽しかったです。子供のお迎えがあるので、2日間に分けて受講できたのがありがたかったです。想像を超えた内容だったのでとても勉強になりました。(20198月受講 Y.Eさま 東京)


掃除が嫌いで、でもどうにか克服したくて受講しました。先生の人柄やお話し、すべて感じが良く、1日があっという間でした。今日教えて頂いたことを早く実践したいと思いました。」(20198月受講 N.M.さま 大阪)


掃除は組み立てが大切だということがわかりました。家の中をきれいにするということが幸せにつながるというお話、たいへん胸にじーんときました。1級、必ず受けます。早く受けたいです。楽しみにしています。 (Oさま)

掃除は義務的で苦しいモノという前提だったのが、今日受けたことで180度考え方が変わりました。「すべては幸せのために」という言葉がとても響きました。 (Kさま)


内容すべてがためになりました。明日からでもすぐに会社、職場で実践したいです。 (Hさま)

クリンネスト1級を早く受けたいと思います。今日はとても有意義な時間でした。参加された皆さまと共有できた会話がとても楽しかったです。 (Oさま)

早く掃除道具を買いに行きたいですっ!! そして、掃除したいですっっっ!! 受講させてもらって本当に良かったです。 (Yさま)

掃除に関して疑問に感じていたことがなくなりました。今後、本日の講習を日々の「幸せのために」活用したいと思います。 (Sさま)

テキストがわかりやすかったです。時間を決めて掃除することから頑張りたいです。(Yさま)

やるべきこと、スケジュール等、視覚化することが大事だと気づきました。改めて計画を立てて、実行に移したいと思います。 (Sさま)

自分の苦手な部分がわかりとても良かったです。今回受講したことを自分の生活スタイルに合わせて実践して「ピカピカ」にして、笑顔いっぱいの自己満足にひたりたいと思います。幸せのために楽しく取り入れていきますね!! 1級も楽しみです!! (Hさま)

自分が結構やっていることにびっくりでした。そして、まったくできていないこともあると気づきました。1日で気づきがたくさんあり、とても良かったです。 (Nさま)

とてもわかりやすく、楽しく学ぶことができました。1級も受講したいです。(Sさま)

テキストに沿うだけでなく、具体的な例を出して説明いただいたので、楽しく受講できました。 (Mさま)

箇所により頻度など考えたことがなかったので非常に参考になりました。スケジュールも立てたことがなかったので考えるのが楽しかったです。動画も良かったです。先生の講座もわかりやすくて楽しかったです。 (Tさま)




クリンネスト資格講座
クリンネスト資格講座は
クリンネストとは
こんな方におすすめします
クリンネスト5つのメソッド
クリンネスト資格の活用方法・将来プラン
資格取得までのながれ
クリンネスト2級資格講座
クリンネスト資格講座は
2級講座開催スケジュール
受講された方の声
講座・テキスト
費用について
再受講について

クリンネスト2級通信講座
通信講座内容
2級通信講座お申込み
クリンネスト1級通信講座
通信講座のメリット
動画講座の内容
動画テキスト
実践ワークブック
学習と資格取得のながれ
通信講座費用
通信講座お申込み
クリンネスト実技講座
実技認定予備講座
実技認定試験

クリンネスト認定講師講座
認定講師予備講座
認定講師試験

お問い合せ
ハウスキーピング協会について
プライバシーポリシー
キャンセルポリシー