女性におすすめ資格 クリンネスト資格講座

クリンネストメルマガ登録
クリンネストLINE@
整理収納アドバイザー資格活用事例

@hk_cleannist



プロ仕様のクリンネストエプロン
プロがすすめるお掃除道具

クリンネスト資格を100%活かせるお仕事始めませんか?

動画を流しながら繰り返し、繰り返し、同じように作業を行いました。やっていくうちに清掃の手順や方法、動線がハッキリ理解出来るようになり結果時短にも繋がりました。特に水回りは繰り返し作業した事で時間や仕上がりも以前と比べると見違える程早く美しくなり驚きました。どのお仕事でも同じでしょうがクリンネストは奥が深くまだまだ学びたい事も多いので一級取得後、技術を磨き二級講師を目指します。202065日合格 北村 慈さま)

受講するまでは、あまり深く考えずに自己流の掃除をして参りましたが、今回の講座で掃除の基礎や考え方の大切さがわかり、大変視野が広がりましたあまり好きではなかった掃除へのモチベーションもアップし、感謝しております。早速、基本の〇〇を取り入れ、きれいに拭けて感動しております。(202065日合格 T.T.様)

今まで自己流でしていましたが、お掃除動画によって、ムダのない動きや拭き方、動線などがわかり、お掃除することが楽しくなりました。 (Kさま)

動画でお掃除を見たことで、自分のお掃除は思った以上にムダな動きが多くて、効率的な手順ができていなかったと気づきました。学ぶ前は、ほとんどの汚れに関して洗剤を使用すれば良いと考えていましたが、場所ごとに汚れの5段階で判断しながらお掃除する方法を知って、短時間で済むようになりました。  (Eさま)

動画とテキストでいつでも見返すことができるのがとても良いと思った。ワークブックも2級の復習ができて、スケジュールなどの立て方がよくわかった。 (Nさま)

経験によって蓄積された方法論や無駄のない動き、全てがシンプルで秩序立っていて、まさに「最小の努力で最大の効果を発揮する」メソッドだと思いました。この講座はその秘策を知ることができる内容でした。さまざまな点で細やかな配慮がされていて、掃除に対する真摯な姿勢も大変勉強になりました。 (Iさま)



クリンネスト資格講座
クリンネスト資格講座は
クリンネストとは
こんな方におすすめします
クリンネスト5つのメソッド
クリンネスト資格の活用方法・将来プラン
資格取得までのながれ
クリンネスト2級資格講座
クリンネスト資格講座は
2級講座開催スケジュール
受講された方の声
講座・テキスト
費用について
再受講について

クリンネスト2級通信講座
通信講座内容
2級通信講座お申込み
クリンネスト1級通信講座
通信講座のメリット
動画講座の内容
動画テキスト
実践ワークブック
学習と資格取得のながれ
通信講座費用
通信講座お申込み
クリンネスト実技講座
実技認定予備講座
実技認定試験

クリンネスト認定講師講座
認定講師予備講座
認定講師試験

お問い合せ
ハウスキーピング協会について
プライバシーポリシー
キャンセルポリシー