クリンネスト資格講座
公式instagram


プロ仕様のクリンネストエプロン
プロがすすめるお掃除道具

クリンネスト資格を100%活かせるお仕事始めませんか?



講師プロフィール


名前 布田 恭子(ふだ やすこ)

エリア 東京、首都圏中心 全国対応可能
活動内容 クリンネスト2級認定講師
クリンネスト実務認定予備講座講師
家事代行サービス(お掃除)
整理収納サポート
ライフイメージコンサルタント®ナビゲーター
プロフィール 2017年より個人宅のお掃除や整理収納サポートをはじめて、2019年よりクリンネスト講師活動をしています。

前職は自然派化粧品会社に17年間勤務。店長、エリアマネージャー、全店売上管理、部下育成など店舗運営に関わる仕事に従事。結婚を機に働き方を変えるために退職。
営業以外にできることを増やしたいと前職中に整理収納アドバイザーの資格を取得。
資格を活かした仕事を探していた時に出会ったのが、家事代行サービスのお掃除の仕事です。
整理収納からお掃除まで提案してサービスできるようになりたいと思い、個人宅のお掃除の仕事を始め、クリンネスト資格を取得しました。
家事代行サービス会社「ミニメイドサービス㈱」に6年半勤務。安心してお任せ頂くことができ定期訪問のお客様を多数担当。整理収納アドバイザーのプロチーム「暮らしStyle」に7年間所属し、個人宅だけでなく企業案件にも携わり、様々な整理収納の現場を経験。

大学で専攻した地球環境問題に関心があり、2019年より2030SDGsカードゲームワークショップを開催。ひとりひとりの暮らしが整えば、地球環境が整っていくことをお伝えしています。
2023年にライフイメージコンサルタント®の資格を取得し、自分に合った理想の暮らしを見つけて実現するノート MY CHANTO NOTEを使ったライフイメージングセミナーも開催しています。

プライベートでは、できるだけゴミを出さないように生ごみを堆肥にするコンポストや、ナチュラル洗剤でのお掃除を行い、無理なく楽しくできる環境に配慮した暮らしを実践。趣味は山登り、ガーデニング
東京都世田谷区在住 夫と二人暮らし
活動実績 家事代行サービス会社6年半勤務。個人宅のお掃除、整理収納サポート4,000時間以上
クリンネスト2級認定講座:毎月1~2回定期開催(会場/オンライン)
2021年~2030SDGsカードゲームワークショップ開催
2023年~ライフイメージングセミナー開催
保有資格 クリンネスト2級認定講師
整理収納アドバイザー1級
住宅収納スペシャリスト
ライフイメージコンサルタント®ナビゲーター
2030SDGsカードゲームファシリテーター
ネーチャーゲームリーダー
エコガーデナー
HP、ブログ、SNS等 Facebook
Instagram
お問い合わせ thetidyroom2019@gmail.com
コメント クリンネストを学んで一番変わったのは私自身です。
「会社員の時にクリンネストでお掃除を学んでいたら、ライフワークバランスがとれ、仕事を辞めずに快適な暮らしができたのでは!」と気づき、1人でも多くの方にクリンネストについてお伝えしたいという思いで講師になりました。

これまでの私の失敗談なども踏まえながら、プロの技をわかりやすく、講座後すぐにお掃除したくなるようにお伝えします。

何のためにお掃除するのか?その目的が明確になると、やらなければいけないと思っていたお掃除が、やりたいお掃除に変わります。
お掃除を一度学ぶと、たくさんの道具や洗剤を使わなくても、楽しく、簡単にお掃除を続けていけるようになります。
クリンネスト2級講座でお掃除を学んでみませんか♪