クリンネスト資格講座
公式instagram


プロ仕様のクリンネストエプロン
プロがすすめるお掃除道具

クリンネスト資格を100%活かせるお仕事始めませんか?



講師プロフィール


名前 白井佳子(しらいよしこ)

エリア 東京(首都圏)を中心に全国対応
活動内容 クリンネスト2級認定講座講師
クリンネスト実技認定予備講座講師
クリンネスト実務認定予備講座講師
クリンネスト2級認定講師予備講座講師

その他、講演会、セミナー、メディア取材、執筆活動 など
プロフィール 20代、踊りの勉強でドイツ留学中に掃除に目覚める。ドイツ、スイスで個人宅クリンネス経験多数。

帰国後、就職~結婚~出産などを経て前職の退職を機に、家事代行業のミニメイド・サービス㈱に入社、富裕層のお客様へのサービス提供で、入社1年で社内・新人賞受賞。2年目からトレーナーとして社内研修を担当。入社4年という前例のない早さで大賞を受賞。
クリンネスト2級講座の構築から携わり、初代講師。クリンネスト1級講師。
心理学に基づいたわかりやすい話し方とモチベーションの上がる指導が得意。現在は、クリンネスト事務局代表として、講座発展・講師養成・運営の全般を行う。

プライベートでは夫と息子の三人暮らし。趣味は読書、心理学、キャンプ。
活動実績 ◆婦人之友 2019年5月号、日経WOMAN 2019年10月号、Mart 2020年1月号
◆NHKライフガイド
◆野村不動産様、ユーキャン様、産業能率大学様、職業能力開発センター府中校様
◆シンプル掃除術 監修
保有資格 クリンネスト2級認定講師
クリンネスト1級認定講師
ハウスクリーニング技能士(国家資格)第16-000332号 
HP、ブログ、SNS等 ブログ:お掃除キライは卒業できる!楽々お掃除でハッピーライフ
Facebook 白井佳子
お問い合わせ ㈳ハウスキーピング協会
TEL:03-6300-3017(クリンネスト事務局) FAX:03-6381-6353
Email: academy@minimaid.co.jp
コメント いつもきれいな家で過ごすことができたら、気持ちいいと思いませんか。

私は20代の頃のドイツ留学を機に掃除に目覚め、それまでの掃除キライからきれい好きになりました。しかしその後、仕事や育児のある生活の中では、きれいな家を保つ事は難しい、と長く悩んでいました。家事代行の仕事を始めた理由も、それを解決したいという思いからでした。

このクリンネスト講座で学ぶ内容を、研修で初めて学んだ時の(こうすればよかったのか!!)という喜びを今でもハッキリ覚えています。そしてお客様の喜びの声や、仲間と力を合わせる喜びを重ね、このクリンネスト講座の構築に携わる機会に恵まれました。

掃除が苦手な方も、もっとうまくなりたい方、家庭内の清掃に携わるプロの方にもおすすめな講座です。
短い時間で簡単に仕上がりよく掃除ができ、楽に掃除を回すコツをつかむことができるようになりますよ。

クリンネスト2級の後に受講できるクリンネスト1級の動画講師、クリンネスト2級認定講師養成の講座講師などを担当しています。お会いできるのを楽しみにしています。