クリンネスト資格講座
公式instagram


プロ仕様のクリンネストエプロン
プロがすすめるお掃除道具

クリンネスト資格を100%活かせるお仕事始めませんか?



講師プロフィール


名前 金井 康子(かない やすこ)

エリア 関西を中心に全国に対応
活動内容 ・クリンネスト2級認定講座
・整理収納アドバイザー2級認定講座
・冷蔵庫収納マイスター認定講座
・防災講座
・整理収納セミナー
・親子のお片づけ講座
・生前整理 講座
・食品ロス削減 冷蔵庫収納セミナー
プロフィール 整理収納アドバイザーとして2018年春、活動を開始。
毎日を快適に暮らしていくためにお掃除の知識は欠かせないとの思いから、もともと好きだったお掃除を本格的に学びクリンネスト2級認定講師を取得。
大阪北部地震をきっかけに防災士資格を取得。「快適・清潔・安心」を目指した暮らしに役立つ講座やセミナーを開催中。
活動実績 ★会場
・リーガロイヤルホテル大阪 エコールドロイヤル
・クレオ大阪中央 / 大阪府立中之島図書館
・大阪市鶴見区役所 / 大阪市公立小学校 / 東京都児童館
・教職員互助組合 / HDC神戸 / HDC大阪 / 東急ハンズ
・毎日ハウジング住宅展示場
・近鉄百貨店文化サロン (阿倍野店/奈良店/橿原店)
・JEUGIAカルチャースクール、他

★メディア出演
・ABC朝日放送 「キラスマ」 出演
・MBS毎日放送 「よんチャンTV」 出演
・ラジオ関西 生出演
・ラジオきしわだ 生出演
・雑誌掲載 (クロワッサン / CLASSY. 他 多数)
保有資格 クリンネスト2級認定講師
整理収納アドバイザー2級認定講師
冷蔵庫収納マイスター認定講師
親と子の片づけアンバサダー
生前整理アドバイザー 
防災士 
HP、ブログ、SNS等 お掃除クリンネスト専用ページ
幸せ運ぶお片づけ®ホームページ
Instagram
お問い合わせ
コメント 皆様はお掃除が好きですか?
毎日を気持ちよく暮らしていくためにお掃除は欠かせないものです。面倒だと後回しにしていたら汚れはどんどん溜まる一方で、いざする時には時間も労力もかかり、ドッと疲れてしまいます。実はお掃除はポイントさえわかればもっとラクに効率よく楽しくできるものです。それを教えてくれるのがクリンネスト2級講座です。お家の中がいつもキレイで清潔な状態をラクにキープ出来ればこんなに嬉しいことはありませんよね。

これまでの受講生様のご感想では、気持ちが楽になった、もっと早くに受けていたら良かった、明日からのお掃除が楽しく出来そうです、どこをどのタイミングでするといいのかハッキリわかったのですぐに実践出来そうです、など嬉しいご感想をたくさん頂戴しています。
面倒だったお掃除が、楽しくできる!に変わる本講座で皆様をお待ちしております♪