クリンネスト資格講座
2級受講者の座談会



プロ仕様のクリンネストエプロン
プロがすすめるお掃除道具
プロに教わるシンプル掃除術

クリンネスト資格を100%活かせるお仕事始めませんか?



講師プロフィール


名前 岡 和泉(おか いずみ)

エリア 東京(首都圏)を中心に全国対応いたします
活動内容 活動内容 クリンネスト2級認定講座、家事代行サービス、整理収納サービス、セミナー講座
プロフィール 家事のプロ集団、株式会社ハート・コード所属

2017年3月、一人暮らしの実家の母の荷物が10トントラック一杯だった事をきっかけに、クリンネスト2級講座を受講、掃除に対する意識が一変。2017年11月、整理収納アドバイザー1級取得。

掃除と整理収納を極め、仕事にしたいという気持ちから、2018年4月株式会社ハート・コードに入社。
現在、富裕層を中心としたお客様に、スタッフとしてチームリーダーとして掃除・整理収納を中心に家事代行サービスを行う。作業経験は1300時間以上。

東京都調布市在住、家族は夫と社会人の息子と娘の4人暮らし。
調布市内にある着物着付け教室で着付け講師の経験を活かし、神社様で着物関係の整理収納サービスも実施
活動実績 活動実績 家事代行サービス(ミニメイドサービス加盟店:プレミアサービス池袋店)
整理収納サービス(株式会社ハート・コード:スマイル収納サービス)
保有資格 クリンネスト2級認定講師、整理収納アドバイザー1級、着物着付け教師
HP、ブログ、SNS等 準備中
お問い合わせ クリンネスト事務局 TEL 03-3465-3210(平日10:00~17:00)
コメント 『短時間でキレイにお掃除ができる』なんて、夢のような話だと思いませんか?

以前の私は、お掃除は時間もかかるし、大変で苦手だと思っていました。2人の子育て中も、お友達やママ友が遊びに来るたびに、あわててお掃除をして疲れ果てていました。

ところが、クリンネスト講座を受けて、『お掃除の考え方』を学ぶと、『早くキレイに』ができるようになったのです。そこから私の人生が大きく変わり始めました。

仕事をしながらでも一年中、いつお客様が来ても困らない、いつもきれいな家をキープできるようになりました。家がきれいになったことで、家族も積極的に食器洗いなどをしてくれるようになりました。また突然『遊びに行くね』の連絡を受けても、ニコニコして『ぜひ どうぞ』と返事ができるようになりました。

現在私は、富裕層のお客様宅の家事代行サービスに伺っています。お客様からは、身内の方の所へもぜひ行ってほしいとご紹介を受けることもあります。お客様に喜ばれ、大きな信頼もいただけ、自分自身の体を動かして気持ちいい、この仕事はやりがいがあり楽しくて仕方ありません。

クリンネスト2級講座では、『掃除が苦手だった』という私自身の経験を活かして、時間がないときに『サッとキレイにする方法など』実践しやすい内容や、私自身の失敗談・成功談、お客様宅での経験など実例を交えて、楽しくわかりやすく伝えてまいります。

お掃除が、明るく楽しい気持ちにさせてくれるものになると、人生が変わりますよ!

ぜひ、クリンネスト講座でご一緒に学んでまいりましょう。



クリンネスト資格講座
クリンネスト資格講座は
クリンネストとは
こんな方におすすめします
クリンネスト5つのメソッド
クリンネスト資格の活用方法・将来プラン
資格取得までのながれ
クリンネスト2級資格講座
クリンネスト資格講座は
2級講座開催スケジュール
受講された方の声
講座・テキスト
費用について
再受講について

クリンネスト2級通信講座
通信講座内容
2級通信講座お申込み
クリンネスト1級通信講座
通信講座のメリット
動画講座の内容
動画テキスト
実践ワークブック
学習と資格取得のながれ
通信講座費用
通信講座お申込み
クリンネスト実技講座
実技認定予備講座
実技認定試験

クリンネスト認定講師講座
認定講師予備講座
認定講師試験

お問い合せ
ハウスキーピング協会について
プライバシーポリシー
キャンセルポリシー