クリンネスト資格講座
公式instagram


プロ仕様のクリンネストエプロン
プロがすすめるお掃除道具

クリンネスト資格を100%活かせるお仕事始めませんか?



講師プロフィール


名前 恩庄ともみ(おんしょうともみ)

エリア 認定講座(オンライン/全国、対面/兵庫県三田市・丹波篠山市中心)
オンライン相談(全国)
ご自宅訪問アドバイス(兵庫県三田市近郊)
活動内容 クリンネスト2級認定講座
整理収納アドバイザー2級認定講座
ご自宅訪問サービス(そうじと片づけ)
小学校家庭科授業(整理・整とん、清掃、3R、防災)講師
公民館・PTAなど「整理収納」・「そうじ」セミナー
プロフィール 兵庫県三田市在住。
大学卒業後希望の職種に就き、キャリアを積んでいきたかったが、結婚出産を機にあっけなく5年で退職。
3人の子育てと療育を経て、気がつけば20年。社会から取り残されたような劣等感を持ちながら、2016年ようやく仕事を始める。

あるとき、知人のお宅のお片づけを手伝い、喜ばれたことがきっかけで、「片づけ」の資格取得を目指す。
好きだった「片づけ」と、苦手だった「そうじ」を学ぶことで、専業主婦であった自分でも、社会の役に立てることに感激し、これからは多くの方に「そうじと片づけ」をお伝えし、快適な暮らしを手に入れていただきたいと切望するにいたる。

2017.12整理収納アドバイザ-1級取得
2018.4 整理収納アドバイザー2級認定講師
2019.9 クリンネスト1級取得
2020.4 クリンネスト2級認定講師
活動実績 クリンネスト2級認定講座
整理収納アドバイザー2級認定講座
ご自宅訪問アドバイス(そうじと片づけ)
オンライン相談会
公民館 女性・高齢者セミナー
お片づけの『基本のキ』セミナー
ホームファイリング『超入門』セミナー
小学校家庭科授業(整理と整とん)授業
神戸新聞読者クラブ『奥さま手帳』 お掃除特集取材協力
読売新聞『読売LIFE』お掃除(ニオイ)特集取材協力
保有資格 クリンネスト2級認定講師
整理収納アドバイザー2級認定講師
介護環境整理アドバイザー
ファイリングデザイナー2級
中学校高等学校二種教員免許(国語)
HP、ブログ、SNS等 HPタイトル Olive*green LIFE そうじと片づけ。
HPタイトル マイベストプロ 神戸
インスタグラム:楽する家事の研究家
お問い合わせ
コメント そうじは嫌い、できる事ならやりたくない。
長い間、そうやって避けてきた「そうじ」。
その結果、使っていない部屋の窓枠、家具や荷物に隠された壁には「カビ」がびっしり。私は、大切な家を、長い間粗末にしてきたことを悔やみました。

『クリンネスト』の学びは、いつも気に病んでいる「そうじをしなくちゃ」という「ストレス」や、要領が悪くてやたらとかかる「時間」、知識がないから買い集めては使いきれない洗剤や道具にかかる「お金」…
そんな全ての無駄を省き、清潔で気持ちいい暮らしを簡単に実現出来るようになる基本知識です。

私にとって「そうじは」、「食わず嫌い」ならぬ「知らず嫌い」でした。
今では、簡単にキレイをキープできる『考え方』を知り、大掃除など必要ない
「ちょこちょこ掃除で、そこそこキレイ」をキープしています。
忙しくても、家のこともキチンとしたい!というあなたに、そしてワンランク上のサービスを、自信を持って提供したいプロの方にも、『クリンネスト』の学びは、大いに役立つと信じております。