クリンネスト資格講座
公式instagram


プロ仕様のクリンネストエプロン
プロがすすめるお掃除道具

クリンネスト資格を100%活かせるお仕事始めませんか?



講師プロフィール


名前 網野千代美(あみの ちよみ)

エリア 東京、首都圏中心 全国(オンライン)
活動内容 クリンネスト2級講座
整理収納アドバイザー2級認定講座
デジタル化写真整理セミナー・レッスン
整理収納・写真整理サポート
行政、企業、PTA等講演
コラム執筆 など
プロフィール 東京都在住、以前は、25年間デジタル関係の仕事に従事していました。
現在は、整理収納アドバイザー2級認定講座、クリンネスト講座、写真整理セミナー&レッスンの開催や、デジタルの知見を生かして写真データ化サービスをしています。
特に、50代以上のお客様のお困りには、自らの経験も生かして無理なく快適に暮らす生活スタイルを提案しています。
お片づけ&クリンネスからデジタル整理まで、ご訪問、オンラインでサポート、またLINEなどによるフォローアップを行い、安心してご利用いただいております
活動実績 整理収納アドバイザー2級認定講座、写真整理初級アドバイザー認定講座開催、朝日新聞ニッポン写真遺産コラム執筆、外部セミナー
保有資格 整理収納アドバイザー1級
写真整理アドバイザー上級
整理収納アドバイザー2級認定講師
写真整理初級アドバイザー認定講師
クリンネスト2級認定講師
HP、ブログ、SNS等 今度こそ必ずできる写真整理と整理収納
写真整理と整理収納セミナー&レッスン~50代のキャリアと暮らし
写真整理と50代のお片づけ(Instagram)
写真整理とお片づけ(Twitter)
お問い合わせ https://coubic.com/photocafeat/booking_pages
コメント 家族みんなが快適に暮らす家にしたい。
ちゃんと掃除ができるようになろう、と思ったきっかけは家族でした。
長年掃除に苦手意識があり、いろいろな掃除道具や洗剤を買ってきては自分なりに取り組んできましたが、がんばっても満足できない、何がいけないのか自分でもよくわからない・・といった悩みをかかえていました。
なんとかしたいという思いから一念発起し、クリンネスの仕事をはじめて、同時進行で、クリンネストの資格も取得していきました。
自分が思うように掃除ができるようになった今、一番感じているのは「学ぶのと学ばないのとでは全く違う」ということです。
私と同じよう掃除についてお悩みがある方は、ぜひクリンネストの学びがひとつのきっかけになれば、と願っています!