クリンネスト資格講座
公式instagram


プロ仕様のクリンネストエプロン
プロがすすめるお掃除道具

クリンネスト資格を100%活かせるお仕事始めませんか?



講師プロフィール


名前 高木由樹(たかぎゆうき)

エリア 認定講座(オンライン/全国、対面/大阪市・大阪北摂・兵庫県南部)
オンライン相談(全国)
ご自宅訪問アドバイス(大阪市・大阪北摂・兵庫県南部)
活動内容 クリンネスト2級認定講師、
家事代行サービス、整理収納サービス
風水鑑定
プロフィール ホテル業に始まり、ブライダル・飲食等の様々なサービス業を経験。
その経験から、常にホスピタリティマインドの接客で、お客様とのコミュニケーションやニーズにお応えすることを得意とする。

私生活は息子と二人暮らしのシングルマザー。
仕事と家事と育児とであっという間に一日が終わる生活。
元々お掃除は好きだが、大雑把な性格と時間がなかなか作れない、もっと簡単に綺麗を保てないか・・そんな悩みを解決すべく、クリンネストと整理収納アドバイザーを受講。
家事代行サービスのスタッフとしても在籍。
今までの経験と家事代行スタッフとしての実践からお伝えできることがある、と 2級認定講師へ。
活動実績
保有資格 クリンネスト2級認定講師
整理収納アドバイザー1級
時間マネジメントコーチ
中国正統派風水
HP、ブログ、SNS等 Instagram
お問い合わせ
コメント フルタイムで働きながら家事と育児をされている方、
いつもバタバタで時間がなかなか作りにくい方、私もその一人でした。
お掃除を簡単に隙間時間で、綺麗をキープ☆
ラク~にできるとすごく助かりますし嬉しいですね♪
空いた時間は自分のために◎
自身の実体験も交えて楽しい講座を開催しております。
クリンネストメソッドを是非ご一緒に学びませんか♡