クリンネスト資格講座
公式instagram


プロ仕様のクリンネストエプロン
プロがすすめるお掃除道具

クリンネスト資格を100%活かせるお仕事始めませんか?



講師プロフィール


名前 上坂薫(うえさかかおる)

エリア 関西エリア(兵庫県・大阪府中心)
活動内容 クリンネスト2級認定講座
整理収納アドバイザー2級認定講座
整理収納サービス
家事代行サービス
各種セミナー
整理収納サポートアント 代表
プロフィール ドイツのテキスタイルメーカーの日本アンテナショップに勤務中
ショップの商品の買付をするために1月フランクフルトで開催される
カーテンの見本市ハイムテックスへ毎年でかけました。
展示会のあとは列車(EURAILパス)でヨーロッパ各地を旅しました。
ヨーロッパ各地で窓のカーテンやお花は自分たちのためだけではなく、
街を歩く人にも楽しんでもらいたいからという話を聞いてとても感動しました。
その後は輸入家具店に勤務。
1999年から10年間兵庫県芦屋市でアジア雑貨店を開業し
ベトナム・バリ・香港などへ行き、インテリアのスパイスになるような
雑貨の買付・販売をしていました。
人生の後半戦はインテリア・雑貨販売での20年間の経験を生かして
本当に大切なモノだけに囲まれて丁寧に暮らしたい、同じ想いの方の
お手伝いをしたいと整理収納サポートアントを2009年に開業しました。
心地のいい家には片付けとお掃除がとても大切との想いで活動して
しております。
活動実績 年間述べ150件の整理収納サービス・コンサルタントに携わっています。

整理収納アドバイザー2級認定講師として230名が受講
企業様・分譲マンション・シニアマンションなどでセミナー
保有資格 クリンネスト2級認定講師
整理収納アドバザー2級認定講師
インテイリアコーディネーター
企業内整理収納マネージャー
HP、ブログ、SNS等 整理収納サポートアント
お問い合わせ 090-1962-6726
コメント 整理収納アドバイザーとして多くのお宅のお片付けに携わってまいりました。
その中でキレイをキープするためのお掃除の大切さを再認識!!
クリンネストのメソッドをきちんと学ぶことにしました。
そうすると効率よく・楽しくお掃除ができるようになりました。
整理収納でモノが整ったお部屋をクリンネストで空気まで凛とした
空間を目指すことができます。
キレイをキープして、すぐにもとに戻せるんです。
そんなお掃除のメソッドをぜひ体感していただければと、思います。
実例や失敗談を交えながらお掃除の奥深さをお伝えさせていただきます。