クリンネスト資格講座
公式instagram


プロ仕様のクリンネストエプロン
プロがすすめるお掃除道具

クリンネスト資格を100%活かせるお仕事始めませんか?



講師プロフィール


名前 佐藤 美幸(さとう みゆき)

エリア 東京を中心に首都圏
活動内容 クリンネスト2級認定講座
家事代行サービススタッフ
プロフィール 某メーカーに5年間勤務し、結婚と同時に退職。
次女が幼稚園入園を機に週1から飲食業界にて働き始める。子どもの成長と共に勤務日数を増やし、最終的には週5、6日フルタイムで働く。
仕事と家事に疲れ切っていた時にクリンネスト2級認定講座に出会い、受講。自分のお掃除の仕組みをつくり、実践していくと、家は以前よりキレイになり、気持ちも明るくなる。
自分を変えてくれたクリンネスト講座をたくさんの人に知ってもらいたい、お掃除をしてたくさんの人に喜んでもらいたいという気持ちから、家事代行サービス業に転職。お客様宅のお掃除やお片付けを担当しながら、クリンネスト2級認定講師の資格を取得する。
東京都江戸川区にて夫、娘2人と暮らす。趣味はお菓子作り。
活動実績 クリンネスト2級認定講座
家事代行サービススタッフ
保有資格 クリンネスト2級認定講師
整理収納アドバイザー1級
HP、ブログ、SNS等 Instagram
お問い合わせ
コメント 長年自己流でお掃除をしてきました。頑張ってお掃除しても疲れるし仕上がりはイマイチ。頭の片隅で「私のお掃除、これでいいのかしら?」と思っていたことが、クリンネスト2級講座を受講したきっかけです。
仕事と家事に追われる日々の中で、受講後は負担になっていたお掃除が楽しくなり、気持ちも明るくなっていったことを憶えています。
この講座では「早く、ムダなく、キレイに」そんなお掃除をかなえてくれるプロのノウハウをもとに、一人ひとりオリジナルのお掃除の仕組みをつくっていきます。お掃除が上手く回るようになると、お家はいつもキレイ、心や生活にはうれしい変化が起こり始めます。
皆さんの毎日に笑顔が溢れますように!
一緒にはじめの一歩を踏み出してみませんか。